2020-01-01から1年間の記事一覧

社会人の筋トレ

私は出発する時間より余裕を持って起きて、いわゆる朝習慣をして、身なりを整えて会社に向かうということができない人間だった。 以前は毎朝起きてもベッドから起き上がることも出来ず、ギリギリの時間まで横になって、バタバタと着替えて、 朝ご飯は適当に…

ドイツでつくる沖縄料理

現在2020年3月30日、外出制限真っ只中なので時間があるので 2月前半、行った沖縄パーティで作った料理についてまとめていこうと思う。 ちなみに私は決して沖縄出身ではなく東京生まれ東京育ちのただの沖縄好きだ。 学生のころ沖縄料理屋でバイトしていたこと…

ハーブティを飲みながら。

目まぐるしい二週間だった。きっとそしてこれからもであろう。 2020年春節の時期から中国、そして日本・韓国と渡りそして3月20日現在私が住むドイツにも拡大に拡大をひろげ 毎日平和に仕事をして遊んでいたこの街ベルリンも外出禁止命令が出されるかもしれな…

 [語学] [熱中症] [手荒れ]

移住ストーリーはなぜオープンソースにはなりにくいのか?理由を考えてみた。|松原佳代|noteを読んだ。 Berlinに1年以上住んで今じゃ割と当たり前になってきたことも最初は手探りだったりドイツに住んでる日本人の方のブログを読んできて沢山助けてもらっ…