2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャップイヤー、ということで。

ちょっとアテにしてた好きな美容室に落ちた、笑 結構ショックを受けてる。 案外自分はラッキーで美容室の採用面接に落ちたことはないから (高校生の時時給がいいから、と無鉄砲に受けた居酒屋は落ちたけど) なにか、アテにしてると甘えが出てくるんだろう…

住所不特定、無職

私は今、コインランドリーにくっついてるカフェでこれを書いてる。 10月からの家は決まっているものの、それまで部屋がないので6人部屋のドミトリーのホステルで生活はしていて 洗濯機はあるけど干す場所があまりないので乾燥機(10分0.7€)借りに来ている …

Edinburgh Fringe Festival 2018 に行ってみて。

Londonに一ヶ月滞在してる合間にEdinburghへ3泊4日してフリンジ フェスティバルを見に行ったので 英語力に自信がなくても!お金を沢山使わなくても!楽しめる情報を乗せていこうと思います。 書こうと思った切っ掛けはネットでの日本語での記事が少なくて私…

目に見えないことがやっぱり難しいよね、

昨年からずっと考えてる題材、「豊かさ」とは 私は消費社会である東京で生まれ東京で育って 遊ぶにしても学ぶにしても何かを知るにしてもお金がかかっていた。 だからお金が大事で良い大学を出ていい企業に勤めていい人に出会うことが優先、という 空気で生…