2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

衆人愛敬とは、

5年前に放映されてた「オデッサの階段」から https://youtu.be/aOWdDDjsDbk 語学学校の三週間コースが先日終わった 夏休みということもあり世界各国から英語を勉強しにきてる生徒と一緒に勉強した イタリア、フランス、スペイン、サウジアラビア、ロシア、エ…

距離を言い訳にして

時差って大きい。 生まれ育って家族や友人がいる場所と時差が8時間ある。 私が夕方5時に公園を呑気に散歩してるとそちらは真夜中になり大抵の人は寝静まり 私がそろそろ寝ようかなと思うとそちらは起き出して活動を始めるのだ。少し寂しい。 それでもこの世…

自問自答を繰り返す日々

何ヶ月前に自己啓発セミナーに誘われて行ったことがある。 会員になるまえの無料講習会で前の会社の先輩に誘われて。 要は今まで自分を押し殺して「いい子」を演じて生きてきたひとに効果があるような感じ。 (1週間で16万するのと今の自分には必要のないこ…

どうやら理由が必要らしい

10日前の朝6時に私はLondonのHearthlow空港についた。 来る前の私はここに来るためのお金をためて、貯める理由を人に話していた 「なんで?」とよく訊かれ大体私は耳障りのいい言葉を選んでいたからか大体のひとはすごいね、といってくれびっくりしてくれた…